algaeの魚介類記

大型・小型・汽水・爬虫両生類、いろいろそろってます                            今話題のドクターフィッシュ、肺魚アンフィとパラドクサもいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復!

それは1ヶ月程前・・
隔離ケースから飛び出してきた、自分の半分以下のベタにボッコボコにされたレインボースネークヘッドですが、その後順調に回復し、今ではほぼ完治しました。
20060821220057.jpg

それと関係あるのか無いのか、どこがレインボーだかわからない、茶色い色に・・・
まあ、私の気に入っていた顎の下の青白さは残っているので良しとしましょう。


20060821220342.jpg

ミシシッピーは元気ですが、藍藻の生い茂る水槽に入れたせいで、甲羅に乗り移られてしまいました・・・ カメ自身には問題ないそうなんですが、光が当たらないのはなんかマズそうなので、撮影後ペリペリとはがしときました。 次回は動画をUPする予定。 今日はどうもパソコンの調子が悪そうなのでこれくらいにしときます。。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/21(月) 22:13:27|
  2. アナバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先日購入したスネークヘッド、なんであんなに人気があるのかわかった気がする。
sh.jpg

写真が悪いのは腕のせいです。許してください(笑。でも、かなり綺麗。 しかも慣れる。うちのはまだ慣れてないけど、前に飼ってた雷魚はもうベタ慣れだった。
あと、頭が結構良さそう。どっかのコイみたいに、手当たり次第に食べまくるんじゃなくて、エサをちゃんと見て、パクッと落ち着いて食べる。 
20060507204714.jpg

続いてオスフロ。
5cmぐらいと、まだまだコロコロ可愛いサイズで、エサもなんでも食べてくれる。 小さいうちは弱い、みたいな事を聞いたことがあるが、今のところ全く問題なく育ってくれている。

[]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/07(日) 20:59:29|
  2. アナバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

algae

Author:algae
大型魚・小型魚・汽水魚・爬虫両生類、色々飼ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

特攻野郎Aチーム

海外ドラマ、特攻野郎Aチームを応援してるサイトです。06.7/19からテレビ東京で再放送します。みなさん見ましょう。私も見ます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

