algaeの魚介類記

大型・小型・汽水・爬虫両生類、いろいろそろってます                            今話題のドクターフィッシュ、肺魚アンフィとパラドクサもいます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてます・・2

 お久しぶりです。
あまりに更新しなすぎて、私自身ブログの存在を忘れかけていました(汗。
 なので思い出すためにも新着の魚を紹介。

20061126201712.jpg

まずはレオパード・クテノポマ。名前間違ってたらすみません。クマノポテとかクノマポテとか、なんかこん絡まってもう・・・

購入時は2cmのssサイズ、2、3ヶ月した現在は約3cmと、一般に言われているほど成長は遅くはないよう。(一般には言われてませんね。。)
初めは冷凍アカムシしか口にしてくれなかったものの、金魚・ドンコ・ブラックモーリーという有り得ない混泳にもまれたお陰か、1ヶ月ちょいで人工餌のキャット、クロマを食べるようになりました。

 動きはゆっくりですが、なかなか考えて行動してそうな感じです。  無闇やたらと餌クレダンスはせず、餌の落ちてくる真下で上を見つめて静かに待つ・・ 性格も良くいい魚です。


 そしてもうひとつはドンコ。
 20061126202801.jpg

日本人なら・・・ってことです。一度は飼いたい魚NO.1。(私の中では)
今までちょうどいいサイズはいなかったのですが、約1,5cmという極小サイズが売られていたので思わず購入。
 いっつもプカプカ浮かんでいるのは遊泳性ハゼの特徴ですが、このドンコはプカプカというよりピタッと静止して止まっています。
餌は冷凍アカムシ。まだこれしか食べてくれません。。現在餌付け中。
ちなみに20cm強に成長するフィッシュイーターです。



 次回の更新は、ミステリークレイフィッシュとドラゴンフィッシュ、成長した肺魚アンフィとレピ、またまた成長したミシシッピニオイガメ、スピニーイール2種、他様々・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 20:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

algae

Author:algae
大型魚・小型魚・汽水魚・爬虫両生類、色々飼ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

特攻野郎Aチーム

海外ドラマ、特攻野郎Aチームを応援してるサイトです。06.7/19からテレビ東京で再放送します。みなさん見ましょう。私も見ます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。