algaeの魚介類記

大型・小型・汽水・爬虫両生類、いろいろそろってます                            今話題のドクターフィッシュ、肺魚アンフィとパラドクサもいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ・はじめました。

ブログはじめます!!ネット初心者・・というよりもパソコン初心者なので、これからどうなるかわかりませんが、 まあ、しばらくは飼育魚の紹介でもするとしよう。


20060425191500.jpg

このぶろぐのタイトルにもなってる、アルジーイーターです。

  といっても、そんなにこだわってるワケじゃなくて、なんとな~くっていうだけなんだけどね。 まあ、世間では悪名高いアルジー野郎がどのくらいワルなのかを知ろう! みたいな感じで。 
 
 いまは、  アカヒレ×いっぱい
    何とかグラミー×1
        メダカ×5
        赤コリ×3
      ステルバイ×1
       グッピー×2
    クラウンローチ×3
    クーリーローチ×5
   パイプフィッシュ×2
ヤマト・ミナミヌマエビ×いっぱい

のちょっと過密な60㎝水槽に入ってます。
 
  しかしこのアルジー、餌をまったく食わない。今まで5ヶ月ちょいコケだけで生きてきた。さすが、アルジーイーター(藻類イーター)だ。
  しかもこの魚、ヒーター故障で14℃の3日間、(通称・死の3日間)を生き延びた、強靭Fishである。さすが、アルジーイーター、(藻類イーター)だ。
  でも、☆になったエビとかも食べてたから、見てないところで人工飼料も喰ってるかもしれない。さすが、アルジーイーター(藻類イーター)だ。


 ということで、これからよろしくおねがいします。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/25(火) 19:56:14|
  2. アルジー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<ファハカ | ホーム |

コメント

コメントどーもでした

こないだショップ行ったら、10cmオーバーのアルジが
水温31度の水槽に放り込まれててびっくりしました。
なんか無加温でもいけるらしいっすね、アルジって。
ウチはサイアミーズ派なんで飼ったことないですけど(笑。

リンクしときますね。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/26(水) 09:43:34 |
  2. URL |
  3. ScarletGem #-
  4. [ 編集]

>ScarletGem さん
無加温OKとは知りませんでした。
 こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/26(水) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. algae #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://algae.blog64.fc2.com/tb.php/1-2af3695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカヒレ
  1. 2007/08/08(水) 09:49:32 |
  2. ギョギョギョでうぉっと驚き

アカヒレ
  1. 2007/09/08(土) 08:02:47 |
  2. ギョギョギョでうぉっと驚き

プロフィール

algae

Author:algae
大型魚・小型魚・汽水魚・爬虫両生類、色々飼ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

特攻野郎Aチーム

海外ドラマ、特攻野郎Aチームを応援してるサイトです。06.7/19からテレビ東京で再放送します。みなさん見ましょう。私も見ます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

